中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

『自動車リサイクルの大切さを学ぶ絵本』を頂戴致しました!


車輌課の三浦です。

先日ブログにて、NPO JARA(全日本自動車リサイクル事業連合)様が作成した、外国人が自動車整備用語を学ぶ為の「自動車技術用語辞典」を紹介致しましたが、同法人様より、『自動車リサイクルの大切さを学ぶきっかけになることを願い制作した絵本』を頂戴致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語と英語バージョンがあり、内容は自動車のリサイクルや環境についてを含んだ物語になっています。
”自動車のリサイクル”という言葉が出てくる絵本はなかなかないですよね!
ほのぼのとしたタッチの絵と、わかりやすい言葉で子供も自然に理解出来る内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語バージョンもあるので、日本語バージョンと併せ日本語や英語の勉強にもなります

JARA様では、他にも様々な活動をされてますので是非一度WEBサイトを見てみてください!

 

NPO JARAでは環境保全について、より広く知っていただきたいという想いから各種書籍を発行しています。
子どもたちをはじめ、多くの方々に自動車リサイクルの大切さを学ぶきっかけになることを願い制作した絵本や、自動車リサイクルに関わる基礎用語から専門用語までをまとめた辞典、海外向けテキストなどを発行し、工場見学、会社訪問、地域の皆様との交流の場などでも広く活用されています。

 

JARA(特定非営利活動法人全日本自動車リサイクル事業連合)

購入した「自動車技術用語辞典」と共に社内で活用したいと思います