お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)

職人特集 第17回~車輌課 納車美化チーム 最終回~

  • 2016年11月1日

職人特集 第17回
車両課 納車美化チーム編

今回は納車美化チーム、リーダー河野さん・清水さん・萩原さん・能瀬さんに
お仕事のこだわりや思いを伺いました。

●皆さん、世代の幅が広そうですが、すごく仲が良さそうに見えますね!

河野 : そうですね。
………..能瀬くん20代、自分30代、清水さん40代、萩原さん50代です。
………..見事に全世代が揃っていますよ。

萩原 : 世代が違っていても、
………..仕事に対するポリシーが合うからうまくいっているんですよ。
………..納車美化は嫁入り支度とでもいうんでしょうか。
………..可愛い子供を綺麗にして送り出す思いが皆一緒なんですよね。

河野 : 大まかに担当する作業が決まっていますが、
………..皆その日の状況で臨機応変に作業をしています。
………..仕事中も休憩中も自然にコミュニケーションが取れていますよ。

KORE

●お仕事をする上で、心掛けている事やこだわりを教えて下さい。

萩原 : 何でもそうですが、お客様目線でちょっとした気遣いを
………..プラスアルファしていますね。
………..例えば、内装のカーテンのコマの配列を整えたり、
………..配線が乱雑だったらちょっと見栄え良く手繰ったりしています。

清水 : そうですね。
………..自分も同じで、お客様にプラスアルファを
………..感じてもらえたらいいなと常に考えています。

能瀬 : 自分の場合は、まず自分が買う時を想像します。
………..自分がルームクリーニングを担当したお車の、納車後のアンケートで
………..ルームクリーニング項目に「感動」を頂けた時は嬉しかったです。
………..自分が買う立場だったら、どんな所に感動するのか考えながら
………..これからもやっていきます。

河野 : やはり一番はお客様目線での作業ですね。
………..常に高品質なトラックをお届けできる様、心掛けています。
………..中古のトラックは内装や外装、全て一台一台品質や状態が違います。
………..ご購入を決めて下さったお客様が、
………..お支払い頂いた金額以上に感じて頂けたら嬉しいです。

 

皆さん、ありがとうございました!
送り出すトラックをお嫁に出す子供と同じだという皆さんの共通の思いが、
妥協の無い仕上げに繋がっているように感じました。

●さて、ここでリーダー河野さんからクイズです☆

Q:過去の日野レンジャーシリーズで通称名で本当に実在したのは次の3つのうちどれでしょう?

1.星のレンジャー
2.風のレンジャー
3.光のレンジャー

ヒントはこちら!

S__1810497

答えは次週!
お楽しみに!

  • いいね! (30)