ごほうびだけど….
- 2013年05月25日
- グルメ
どうも販売課の『みなし管理職』小佐田です。
先日、我が課のマスコットキャラ、
中澤 ‘チャリは立ちこぎ’ 孝がお客様からご成約を頂いた際に、
「なんかごほうび欲しいっすっ!!」 。(;°皿°)
とのたまうので、
「何がよい?」と。すると
「食い物が良いっす!!腹いっぱいになりたいっすっ!!」
(°Д°;≡°Д°;) と。
「良いよ」
と答えては見たものの中澤君、半端じゃないほどの大食らい。
いや、大食らいってレベルじゃないな。うん。あれはね….暴食だな。
うん….. ( ̄ー ̄;
で、そんな底抜け暴食太郎を引き連れてふつうのお店なんぞに
出かけた日にはあいつは満腹でも私の財布が飢餓海峡。
なので、
「よし、じゃあラーメン二郎行くか?」と。
「行くっすっ!!行きたいっすっ!!」(°Д°;≡°Д°;)
みなさんご存知かと思いますが、有名なこってり&大盛りが
売りのラーメン屋さん。
全国に『ジロリアン』なる信者を持ち、注文時に自身の好みを告げる際には『マントラ』を唱えなければイケないというあの『二郎』です。
「いくら中澤くんでも、あそこの大ラーメンは無理なんじゃない?」
「自分、まだ行った事無いんで分からないっすっ!! でも自分、1キロカレー15分完食を成功させた事が青春の勲章っすっ!!」\(^_^)/
「1キロって….そ、そう….じゃあ大いってみるか」 (^▽^;)
「はいっ!!!」 (*⌒∇⌒*)
「なになに?豚2枚入り、5枚入り…..豚ダブルってのがあるのか….
中澤、当然キサマは!?」 ( ̄へ  ̄ 凸
「はいもちろんブタダブル大ラーメンですっ!! 当然すっ!!」
(*゚ー゚)ゞ
「よし」 ( ̄へ  ̄ 凸
「そして唱えるマントラは??」
「野菜マシマシ、にんにくマシマシ、アジ辛目、あぶら大目ですっ!!
押忍っ!!」
「よろしい。では入店しようか」 ( ̄^ ̄)
入り口わきにある券売機でブタダブル大ラーメンを購入。
あ、もちろん私はブタ2枚入り小の汁無しをチョイス。
ここで根性無などと思わないでください。食された方ならお判りでしょうか、『小』で十分ぼりゅーみー。そういうお店なんです二郎は。
ほどなくしてワタクシのオーダーがやってまいりました。
にんにく増しにしてしまいましたが、3時間後にはもう後悔してました。
それにしてもこの焼き豚の存在感が…….塊ですよ。
そして….ブタダブル大のご降臨…..(°д°;)
増した野菜で見えませんが、あの盛り上がりの下にも『ブタ』が隠れております。
面白がってオーダーしましたがこれはもう一人分の面構えではありません。パーティーメニューの域に達しています。
「く、食えるのか?そんなに?」 ( ̄_ ̄ i)
「イケるっすっ!!」
さすがにあれだけ食べれば満腹だろうと食い進める中澤君を
眺めていると……
「こ、こさださん、ここってライス有りますかね?….」
「ら、らいす?…..」 (ノ゚ο゚)ノ
「はいっ….もうちょっと欲しいかなって…..」 (//・_・//)
驚愕の発言です。満腹中枢ぶっ飛んでます。
「い、良いよ。有るんだったら頼めば?」 ( ゚ ▽ ゚ 😉
「ありがとうございますっ!!」
恐る恐る店長さんにライスの有無を確認する中澤君。
ところがラーメン二郎にライスの設定が無い事が判明。
その時の彼の表情ったらこの世の終わりを迎えたがの様。
その表情からよっぽど気の毒に思われたのか、
「お兄ちゃん、どんぶりよこしな。野菜入れてやっから」(‐^▽^‐)
と彼にとっては神の声にも等しいことをおっしゃる店長さん。
「ありがとうございますっ!!」 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
言って、どんぶりを捧げる中澤君。
その心温まるエピソードが繰り広げられている最中、私と言えば
その真横で( ゚ ▽ ゚ 😉 こんな表情しておりました。はい。
だって、店長さんの入れてくれた野菜、またどんぶりから盛り上がってるほどの量なんですから…..申し訳無いのもあるし、よっぽどもう一枚
食券買おうかと思ったんですけど。それで食べ残したらもっと失礼ですしね…..
とにかく想像の斜め上を良く食いっぷりをいかんなく発揮した中澤君、
エクストラ野菜もしっかり間食&スープ全飲……
「ご馳走様でしたっ!!」 (*^ー^)ノ
お礼を言ってお店を後にします。
帰路、
「しかしよく食えたなあんなに….」(@_@)
「もう一杯って言われたらちょっとキツいかもっす」(//・_・//)
「いわねぇよっ!!」( ̄□ ̄;)!!
「でもチャーハン位ならまだいけるっすっ!!」(*゚ー゚*)
「だから言わねぇってば……..」 ( ̄_ ̄ i)
「こさださん、こういうご褒美がまた欲しいっす」 (*^▽^*)
「そうか?….そうだな。また仕事がんばったらな」 (+_+)
「はいっ!!じゃあまたいっぱい食べられる店、探してくださいね!!」
o(^▽^)o
「お、おうっ」 (+_+)
明らかに私の想像を超えた食欲を持