熱海秘宝館へ行ってきました(^_^)v
- 2016年12月28日
- お出かけ
しかし、専用ゴンドラ乗って『秘宝』見に行くとは思ってもいませんでした….さすが『秘宝』ですね!!
一体どんな『秘宝』見れるんだろうってわくわくしながら乗り込んで…..

……ってぇ? (-_-)
はい ツカミのちょっとしたほらっちょ川上でした。
本当は秘宝館前の漁港から漁船に乗って沈没船見に行ってきたんです。
ああ、自己紹介がまだでした 栗山自動車工業 ‘エセ’えころじすと 小佐田です。

沈没船船首にて今回のダイブメンバー一同で記念写真
この寒い時期に何を好き好んで沈没船見に行ったんだって思うでしょう?
なんかですね、こう、四十も半ばに差し掛かってきましたアンニュイな今日この頃、無性に『アレ』がやりたくなったんですよ。『アレ』
ん?アレが何かですって? 沈没船行って『アレ』って言ったら、もうこれしかないでしょう。(-_-)

タイタニックごっこ….. (-_-) ちなみにケイトウインスレットさん役が四十路の私で、デュカプリオさん役はインストラクターのツカサ君。
とっても『あっちの組合』な感じの絵面です。キレイな海が台無しな感じのシュールな一枚。
ちなみに水深は29m弱(-_-) ファンダイブと言う、遊びで潜るにしてはかなり深い水深です。窒素酔い、潜水病のリスクが大いに増すこの状態で、
ここまでおっさんのシャレに付き合ってくれるツカサ君が私は嫌いではありません(-_-)
とは言え、ただ単にこの『バカ』やる為だけに冬の海に入ったわけでは無く、
冬は海の状態が非常に良いんですね。生き物は活動が鈍りますが、水は濁りも少なく、この水深でも結構明るい(^_^)v
そして

こ~んなかんじや、
こ~んな感じに….あれ?なんか似た感じだな……

やり直し。こ~んな感じに海底のお花畑が満開でございます。しかもですね、今回のダイブでは、

後ろ向きしか取れなかったのがちょっと残念な『マツカサウオ』さんや、

ニシキウミウシさんに出会えました。
ニシキウミウシさんは通常のファンダイブ水深でも出会えることが有る様ですが、マツカサウオ先生は本来、もう少し深い所にいらっしゃる方なので、
えせえころじすと的には大分ラッキーな出会いでございました(^_^)v
今年はこれで潜り納めとなるダイブだったので、海の神様がプレゼントしてくれたのかもしれません。
さて、来年の潜り初めはいつにしようかと、今からカレンダーとにらめっこなえせエコロジスト小佐田でした。
最後に本年も大変お世話になりました。みなさまも良い年越しをすごされますよう願っております。 <(_ _)>
