お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

運送業は運輸業?サービス業??●おもてなし認証2019取得●


こんにちわ。営業推進課 コールセンターの岩佐です。

 

先日、栗山自動車工業では 【おもてなし認証 2019】を取得いたしました。

東京:千葉:神奈川 ③拠点、全てで取得。日本人の心として語られる「おもてなし」

新元号が発表され、東京オリンピックも近くなってきたからこそ、今だからこそ。

大切にしたいですね。していきたい心です。↓千葉支店ではこんなかんじで控え目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 千葉支店にいってみよう!!そして、どこに飾ってあるか見つけられたら

あなたはかなりの栗山通:栗山自動車ファン♡なんて(*’▽’)嬉っ

是非とも、宝探し感覚で見つけてみてください( *´艸`) ヒントはおこちゃま目線!!

 

そして、そもそも「おもてなし」ってなに? そんな方に 軽く復習。

もてなすの丁寧語:表裏無だそうです。

 

そして、その心得 ↓ 参考までに。

一、想定外の気遣い 「お客様の期待を良い意味で裏切るような気遣い」

二、見返りを求めるなかれ 「相手を敬い・丁寧に扱う事は日本人の長所」

三、「考える時間」をつくるべし 「自分の心に余裕はありますか??」

 

●おもてなしとサービスの違い。

①、おしぼりを持ってくるのは「サービス」

②、おしぼりを渡す際にかける言葉は「おもてなし」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、どんな会社さんが認証しているのかなぁ??と子供心を忘れない・忘れたくない

○○の私は、おもてなし認証 取得のサイトから、お仲間をチラっと拝見。

 

地域で探したいサービス・業種からしぼりこめます。

すると、運送業を素直に運輸業・郵便業で登録の会社様もいましたが

サービス業として登録してある会社様もいらっしゃるのです。

 

さぁ、運送業はどちらでしょうか?? 悩みますね・・・。

お客様が検索しやすいのは運輸業?ただ、気持ち的にはサービス業?

ダブル登録をしてみたくなるのは私だけでしょうか??

 

もし、よろしければ https://www.service-design.jp/ で登録してみて下さい。

サービス品質の見える化だけではなく、

公的支援「補助金や公的融資など」を受けやすくもなります。

 

さぁ、栗山自動車工業の仲間を大募集中です ^^) _旦~~

  • いいね! (76)