お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

ダブルレインボー!!!虹のふもとにはたどりつけるのか?


こんにちは。大気の状態が不安定で。皆さま、体調は大丈夫でしょうか??

最近はいつ雨がふるからわからない。折りたたみの傘や晴雨兼用の傘が必要ですね。

そして、はたまた 素敵な1ショットのおすそわけ と 素敵なお話し、裏情報の共有です。

↑の画像は、南から湿った空気の流れ込み⇒関東や東海、近畿では局地的に雨。

ただ、雨が降っている。すぐそばで晴れていることもあり、東京都や千葉県、埼玉県など

関東南部や、愛知県、大阪府などではその雨をスクリーンとして虹が現れました。

一部では二重の虹となっていたそうです。

そして。虹のふもとには宝物が埋まっている! 

そんなお話しを伺ったことはありますか?

 

私は子供のころ、虹の近くいったら どうなってるんだろう??と、

半日ぐらい 筋肉痛になりながらも、夢中で冒険をしてみたことがございます。

 

そして、今は冷静に。インターネットで調べられる時代。楽して真相を。

そもそも虹は、太陽に向かって反対の方向に出現します。


私達が太陽を背にして立った時、太陽光の進む方向(対日点)から

常に42度の角度を保っている。

 

だから、走っても走っても近づくことはできない。

⇒私の半日の大冒険が無駄に終わった事実は、科学的根拠で

立証されていたのですね”(-“”-)”

でも、大人となってみては、良い思い出です。コロナで出歩けない⇒

水風船で、かくして、守る警察と。割ったら勝ち!!のなんちゃっての

ケイどろごっこ等。コロナだからこそ、なかなか普通通りには遊べない。

新しい遊びを開発中の息子には、とりあえず、

今は内緒にしておこうかなと思った岩佐なのでした。

  • いいね! (29)