中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

実家ではじめてのいちご狩り


こんにちは。先日、この年にして。はじめて。いちご狩り体験しました。岩佐です。

 

以前、いちご狩りをしよう!!と旅だって。いちご農園さんに言った際に、

季節?時期?的に いちごがなっていないタイミングだったので。

数年かけて。・・・やっとリベンジができました。

苗をご近所さんに頂き、とりあえず。植えてみた。・・・と聞いたのが

1~2か月前・・・。ハウスでなくともなるのかなぁ・・・と

思っていたら、なるわなるわで凄いことに。実家で初いちご狩りができるとは

おもってもいませんでした。ご近所さん ありがとうです。

畑に直に。藁をひくタイミングもないぐらいに。すぐなったようでして・・・。

はじめてにしては大成功・大収穫だったのではないでしょうか?

そのままは、もちろんですが・・・。

 

いたんだ部分などはのぞいて。つぶして

いちごと砂糖と牛乳で。イチゴミルク。も おいしかったです。

まだ色づいていない子たちもいたので・・・。まだ楽しめそうです。

 

●●年前ですが、今ほどハウス栽培が盛んではなく・・・。

5月の末、いちごがなくて、毎年イチゴのケーキはあきらめていた

子の誕生日にも、今年はいちごのケーキがつくれそうです。

家でできるいちご栽培。おススメです。意外と手軽?実家で

お世話はおまかせ だったから?かもしれないですが。爆っ

 

プランターでも育てることはできるそうですし。初心者の方には

上記の イチゴ専用の鉢(ストロベリーポット)もあるようです。