中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

SDGs活動 企業版ふるさと納税を通じた地域貢献

2025年08月01日

地域社会と連携し、持続可能なまちづくりに貢献することは、企業の重要な社会的責任の一つです。

当社では、SDGs目標11「住み続けられるまちづくりを」、目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」の実現に向け、企業版ふるさと納税を通じた地域貢献に取り組んでいます。

2025年7月、神奈川県綾瀬市が推進する「企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)」を活用し、綾瀬市に対して50万円の寄附を実施いたしました。

この寄附に対し、綾瀬市役所で行われた贈呈式にて市長より感謝状が直接手渡されました。

当社は神奈川県綾瀬市を含む東京千葉神奈川に拠点を構え、地域の皆さまに支えられながら事業を展開しております。

今回の寄附は、そうした日々のご厚意への感謝の気持ちを込めて、ささやかながら地域への恩返しとして実施いたしました。

栗山自動車工業では、2024年10月に綾瀬市に拠点を設けたことを踏まえ、今回の企業版ふるさと納税による寄附を実施いたしました。

今回限りの取り組みとせず、綾瀬市に拠点を構える企業として、今後も地域への協力や貢献のあり方を継続的に検討してまいります。

栗山自動車グループではSDGsへの取り組みとして様々な活動をしております。

詳しくはこちらをご覧ください。

この取り組みに該当するSDGs
  • 【11】 住み続けられるまちづくりを
  • 【17】 パートナーシップで目標を達成しよう