お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

◆春の交通安全週間 思いやりとゆずりあい。の2019◆


今年は5月に行われております。春の交通安全週間。

営業推進課 コールセンター 一同より、ご挨拶です!!

 

毎年、4月に行われていますが、今年は、5月11日〈土〉~20日〈月〉の10日間。

期間中の5月20日は、「交通事故死ゼロを目指す日」となっております。

 

 

    ◆特に,新年度になり,入学や進級を迎える
     4月以降に小学生の歩行中・自転車乗用中の交通事故が増加。
    ◆高齢者の交通事故死者数が全体の半数以上。その減少。
    ◆高齢運転者による重大交通事故が発生。
自転車利用者に対する交通ルール・マナーの周知徹底!!
自動車の後部座席シートベルトの着用率やチャイルドシートの使用率が低調。
重大事故の原因となる飲酒運転による悲惨な交通事故が依然として後を絶たないこと
こっちはそう思ってなくとも、突然おこってしまうこともありえると思います。
少しでも、気をつけられるものであれば、意識していきたいですね。
思いやり、ゆずりあいの気持ちを大事に。自分自身はもちろん、
他のまわりの関わっている家族、人、大切な人も悲しむことを、
伝えていけたら良いのにな。と思います。
本日も、朝でる時に、家の道路で道をゆずって頂きました。
トラックドライバーさんは止まるのも、発進するのにも、大変だろうに。
優しい方が多いので、大好きです(*^^)v ひそかな告白っ(笑)
皆様、今日も1日安全運転で、よろしくお願い致します。
【価値観の変化:仕事に求めるもの:交通事故の少ない
 運送会社さんの共通点】など、お役立ちNEWSという業界を
盛り上げていくネタを随時、お客様の声を集約:業界の生の声を
大切にしているので、もし、栗山のコールセンターからお電話が
あった際は、こういったので困っているけれど。そういった、
お役立ちある??といったお声がけも嬉しいです(^^♪
車のお話、ご相談はもちろん、きちんと、お客様の声を反映して、
業界をもりあげていくお手伝いができたら幸いです。
  • いいね! (30)