お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

オススメです!「7つの習慣」(∩´∀`)∩♪


こんにちは!販売課の常世田です( ^ω^ )

私現在、「7つの習慣」という本を題材にしたセミナーを長期で参加させて頂いております。

こちらのセミナー、個人的にはとても衝撃的で、大袈裟かと思いますが、自分を変えようと素直に思える内容でした。

私が思う営業のセミナーといえば、ひたすらロープレをしてセールストークを磨くとか、アポ取りのコツみたいなものを伝授されたりとか・・・

結局のところ、数字を伸ばす為のスキルアップが狙いで、今回もそのようなものなのかなと思っておりました。

ただ、今回のセミナーは違いました。

私の勝手な解釈だと、「人の内面を育てる」ためのセミナーと捉えました。

内容は↓のスティーブン・R・コビーさん著作の本「7つの習慣」を題材にしたものです。

こちらの「7つの習慣」

実は入社間もない時期に、社長の薦めで読んだことはありました。

その時は何となく理解したつもりでしたが、その後は全く自身に染みついてなかったようで、自身のダメっぷりが何度も思い返されます( ̄▽ ̄;)

(やはり営業の本とは、1回読むだけではダメで、何回も読み返す事が必要ですね・・(;^_^A)

それでまた今回のセミナーで再度「7つの習慣」を教わる事になるのですが、

こちらのセミナーでは、この「7つの習慣」を短編的に分かり易く説明し理解させて頂けます。

簡単に言えば、この7つある習慣を自身に宿し、それを実践するという事が目的で、

その中でも特に初歩の初歩ですが、「第1の習慣」にある「インサイドアウト」という部分があります。

この「インサイドアウト」が自分を変えようと思った最初のポイントで、内容はというと・・・読んで確認してください(笑)

でもホントに、この考えをもって日々生活を意識してみると、驚くほど周囲へのストレスが感じなくなり、気持ちが楽になりましたよ(*^-^*)

自分はまだまだ成長段階ではありますが、人によっては劇的に変わる人もいるかもしれませんね。

皆さんも、この「7つの習慣」冒頭部分のインサイドアウトだけでも良いので、手に取って読んでみてください!

本が苦手だという人はこちらの漫画本もオススメ↓

 

なにを隠そう、自分自身もこれを現在進行形で読んでます(笑)

ご興味ある人は、こちらもお貸ししますので、遠慮なく声かけてくださいね(*^-^*)

 

 

  • いいね! (31)