中古トラック販売・買取の栗山自動車工業【安心の全車6ヶ月保証】

中古トラックの栗山自動車工業

お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 8:30〜19:30(日・祝休)
メニュー

職人特集第29回~国内販売課 岡本さん~

  • 2017年9月13日

キラリと光る逸材にフォーカスしたインタビュー記事をお届けします!

栗山スタッフ紹介 ロングインタビュー
第29回は国内販売課 岡本さんにフォーカス!!

栗山自動車ではトラック業界という
男性社会のイメージが強い職場の中で、多くの女性が活躍しています。
販売サポート事務として入社し、トラック販売業務も兼務する
岡本さんにお話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●販売サポートとして入社されたそうですが、
トラック業界に抵抗はありませんでしたか?

全くありませんでした。
まさか自分がトラックを販売するようになるとは思ってもみなかったですが、
事務の経験は13年くらいあったので、業界にはこだわりませんでした。
ホームページに社員の皆さんの写真が多く載っていたので、安心感がありました。

 

●実際に入社してみてどうでしたか?

まず、上司が女性ということに驚きました。
しかも、女性がトラックを売っているということにさらにビックリしました。
仕事内容では、今まで車検証を扱ったこともなかったので、
一から教えてもらい勉強しました。
ただ、マニュアルがしっかりとあったので、すごく助かりました。
今まで経験してきた仕事の中で、マニュアルがあること自体初めてでした。
帰り道、反省する毎日ですが、日々楽しく仕事させてもらっています。

 

●販売サポート業務に加え、販売業務もスタートされたそうですね!

そうなんです。
4月からディーラー様への販売窓口として担当させてもらっています。
根本さんをはじめ、先輩方に助けてもらいながら日々頑張っています。
以前、車輌を購入していただいたお客様からお電話をいただき、
私のことを覚えていてもらえるととても嬉しいです。
事務とは違い、直接お客様とお話ができる点がいいですね。

 

●今後の目標を教えてください。

まずはサポートのプロになりたいです。
販売担当の皆さんが忙しくて手が回らないことを、全部自分がやって
お役にたちたいと心から思います。
栗山自動車の皆さんは、頑張った分褒めて伸ばしてくれるんです。
社会人になってから、栗山自動車で働いている今が一番幸せです。

【皆さんのお役にたつ→感謝される→とても幸せ→もっと頑張る】という
今の流れを今後も続けて行けるよう努力していきます。

 

岡本さん、ありがとうございました!!
いつも笑顔で気持ちの良い対応をしてくれる岡本さんを尊敬しています!
きめ細やかな仕事と明るい笑顔で栗山自動車を盛り上げていってください★

 

(記事:玉井 編集:三浦)

 

 

  • いいね! (11)