お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)

職人特集 第20回~レンタカーチーム編 パート①~

  • 2016年11月22日

キラリと光る逸材にフォーカスしたインタビュー記事をお届けします!

栗山スタッフ紹介 ロングインタビュー
第20回は神奈川営業所  レンタカー担当 竹内さんにフォーカス!!

栗山自動車では2年前からトラックのレンタル業務をスタートしました。
「トラックが故障!でも仕事に穴は開けられない。何とか車を手配してもらえないか?」
そんなお客様からの声にお応えすべく日々奮闘する竹内さんにお話を伺いました。

・・

●普段のお仕事内容を教えて下さい。

はい。
一連の流れで言いますと、まずお客様からのお電話で
どのようなお車が必要なのか伺います。
お車の資料を持って説明に伺います。
車種確定後は速やかに点検・洗車を行い、車輛をお届けに行きます。
貸出業務のほかには3カ月に一回の法定点検を全台分手配しています。
また、貸出分の請求書発行や入金確認等、細かい事務仕事もやっていますよ。
貸出前点検を細部まで行います。

1
2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事を終えて戻ってきた車輛の清掃中。1 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●レンタカーは何台あるんですか?
また、どの様な車種をレンタル出来るんでしょうか?

サービス開始当初はパッカー車をメインに10台からスタートしました。
現在は全29台あります。
車種もメインのパッカー車に加え、栗山自動車が得意とする大型ウィング車や
冷凍車も入り、より多くのお客様に対応させて頂ける体制になりました。
1 3

..

●レンタカー業務をゼロからスタートした際、
どの様なかたちでお客様に知って頂いたんでしょうか?

一番初めはチラシをもって飛び込み営業をしました。
古紙問屋さんや冷凍食品問屋さんなど、白ナンバーでお仕事をされている
業者さんをメインにレンタカー業務開始のご案内をさせて頂きました。
お陰様で今ではほぼ口コミで広めてもらっています。

●栗山レンタカーの一押しポイントを教えて下さい。

まずはパッカー車ですね。
他のレンタカー会社様ではパッカー車を豊富に揃えていらっしゃる業者さんは
少ないと思います。
また、他社様も多く取り扱いのあるウィング車やバン車は他社様より
低価格でご案内させて頂いています。
お近くのお客様には貸出の際に車輛をお届けしていますが
「取りに来てくれたら一日当たり1,000円引き」
というサービスもしています。
貸出期間も1日~4カ月まで、お客様のご要望に合わせてご利用いただけます。
長期間のご利用でさらに割引もあります。
詳しくは神奈川支店 竹内までお問い合わせください。
竹内携帯:080-3366-3422

 

自らお客様の元に足を運んでいるからこそ、お客様のニーズに合わせた
車種や価格設定が出来るんですね!
竹内さん、ありがとうございました。
次回は今後のレンタカー業務の展望をお伺いします。

(記事:玉井、編集:三浦)

  • いいね! (26)