お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

ジュニア救命士と笑顔プロジェクトの思い出。


こんにちは。岩佐です。突然ですが ↓ ジュニア救命士 認定証 ↓ です。

家に帰ると 普段は大人ぶっている、最高学年のチビ助が

自慢げ? 少しテレながら?見せてくれました。

 

先日、6時間目の授業で 消防本部の方が教えにきてくださり、

心臓マッサージ・AEDの使い方。教わったそうです。

やり方まで見せてくれて、なんだか成長を感じた瞬間でした。

 

↓ 裏面です ↓ きちんとステップアップをイメージさせてくれてます。

救急現場で適切に救命活動できる児童を育てるために、

ジュニア救命士」​の養成講習が行われている学校もあるようですね。

 

もしかしたら、そういったところから将来の夢、

憧れの職業がでてくるのかな。と思いながら

興奮気味に話をしている息子をみて、

 

昔、わが社の笑顔プロジェクトでもやっていたなと思いだしました。

2017年 4月の 救命講習の実施風景です。

カッコよい。そちらはよく写真がとれててどんな感じか見えます。

 

なにかの際に とっさの行動・優しさを見せれる

大人になってくれると嬉しいなと感じた1日でした。

  • いいね! (56)