お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

トラックドライバーの人気ユーチューバー


車輌課の三浦です。

異業種からの転職で栗山自動車に入社したころ、本当にトラックについて色々なことが分からなく、少しでもわからない用語があると片っ端からグーグルで検索して覚えていました。

YOUTUBEでもトラックに関することを色々上げてくれている方もいて、トラックに詳しくない人でもわかりやすく解説してくれている、ユーチューバーをご紹介します!

色々なユーチューバーの中でも一押しはこの方! ”珍しいトラックドライバーyoutuberの綾人サロンさん”さん

恐らく今現在の運転手系のyoutuberの方で一番有名な方だと思います。

 

はじめまして。綾人サロンと申します。
​私は、東証一部上場の運送会社に所属し、現役の大型トレーラー運転士として仕事をする傍ら低床4軸仕様の大型トラックを個人で用いて一般の方々に向けた、安全運転教育を行っています。

日本には民間で安全運転の技術について学べる専門的機関がなく教習所で習っただけの知識で、多くの方が日々運転に従事しています。

そんな中、我々プロドライバーだけが知っている高度かつ独自の運転技術や

「交通危険学」に代表されるような安全のためのより深い技術論などを

数多くの一般の運転者に対して、教育を行うことで交通事故予防のための運転技術を
身に着けていただいております。
​​
世界初の、安全運転教育専門のYouTuberとして日々活動しております。

彩人サロンさんのチャンネル登録数は、なんと14万人超

安全運転についての動画や、トラックの豆知識などトラックについての動画を沢山上げています。

 


他にも色々な視点からのトラック情報の動画をアップしているので、もし良かったら見てみてくださいね

 

  • いいね! (18)