中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

身体のメンテナンスも大切です


こんにちわ。営業推進課 岩佐です。

皆さま、夏休み・お盆はいかが

お過ごしでしたでしょうか?

 

 

⇒運送会社様によっては無。本当に

休みなく、大変だな。としみじみ。

あ、あのトラックはあの会社の?と。

子供心に戻って、テンションUP!!。

私はお盆、夏休みを活用 ⇒ 子供を

実家に押し込み、身体のメンテナンス。

 

 

やはり、身体あっての仕事ですからね。

私は仕事をしていれば、リハビリになります!!で

スパルタリハビリから逃れ、強制退院?!

薬も調整してもらって元気100倍!!

 

やっとやっとお逢いしたかった方に

先日、本の事業承継本のプレゼント希望のお客様に。

お届けにはじめまして。で新規同行に

強制参加?! ご挨拶させて頂きました。

 

お土産に工場の目の前にある出来立て

ほやほやのお煎餅まで。その優しさ・人脈に

本当にすごいな。と本当に、

そういった人と人とのご縁を大切に生きたいです。

 

いかに、整備業・運送業が大変か。目でみて、感じ。

営業課の大変さも身にしみて。外勤って

こんなに体力勝負なんだと。しみじみ。

他部署を知ることも大切ですね。

 

いつもは、籠の中の鶏?の基本、内勤の

コールセンターの岩佐も羽をのばして、

新規営業同行で、たっくさんの発見・

勉強をさせていただきました。そんな

チャレンジを応援してくださる社風に感謝して

 

そこでの出会いもまた必然。

パワー充電完了。親がいて、今までの

出会いがあって今がある。

 

きっと、人それぞれの人生があり、

価値観があり、育ってきた環境がある。

⇒ある意味、人間的には、大きく成長

できたかな?と勝手に自己満足です。

 

そこで、1つ 1番多く聞いた声を

皆さまにおすそわけ。

⇒人は1人じゃ生きていけないよ。

 がんばりすぎちゃダメ。本当に長く

 生きてきた方の言葉には深みがありますね

 

頭を柔らかくして、成長していこう!!と

思えた夏休みでした。
⇒そして、子供の夏休みも後半・・・。

宿題の山にあぁぁぁと現実に戻される

日々なのでした。自己責任。と。

少しずつ成長を促していこうかと

覚悟を決めた母なのでした。

 

 

 

 

 

先日、新規営業同行させていただき、

お勉強をさせて頂いた 営業歴○○年の

さいたまエリア担当の坂いわく、夏休み、

3日前までは猶予を与えても本人の体験上、

大丈夫だそうです