中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

おはし❓おかし❓いかのおすし?あなたはどれ?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。9月といったら避難訓練。防災の日。

 

始業式のしょっぱな。突如、なにも

知らされずサイレンがなり、

一生忘れられない思い出もありました。

 

毎年、始業式の日は、今年はあるかな?と

友達と一緒にヒヤヒヤ

していたのを思い出しました。

 

年齢とともに時代の進化??老化??を

感じている営業推進課  岩佐です。

 

 

地域によっても違うようですが

私の小学校時代は「おかし」でした。

さない、けない、ゃべらない。

 

そのうち、かけないだとダラダラする人も

いるで。おし。す→すばやく。

 

そこから、助けに戻って被害にあった事故があり

「も」もプラスで戻らない。「おはし

地域によっては低学年優先で。

「おかしもて」又は「おはしもて」。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、連れ去りの事件も増えて

「いかのおすし」という学校もあるそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかない、らない、しえない

(大声を出す。ぐ逃げる。大人にらせる)

 

皆様、すごい頭の回転力、いかに子供が

覚えやすく忘れないように、

よく考えられてますね。

 

社内で共有して、皆 どの時代だったか

お話してみるのも。

コミュニケーションUPで面白いかも

しれないですね!!