中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

令和元年!!はじめての秋の交通安全、30日は0の日


毎度、この時期、秋の交通安全週間。

安全教室の時期ですね。

交通安全週間は9月21日〈土曜〉から、始まります。

 

秋口における日没時間の急激な早まり

ともに、薄暮時や夜間には重大事故につながる、

おそれのある交通事故が多発するなど、

年末に向けて交通死亡事故が増加する傾向です。

 

本年度は事故自体はは6月末現在1,418人で、前年同期比11.5パーセントの減少。

4月以降、未就学の子供が犠牲となる交通事故や高齢運転者による交通事故 が

相次いで発生しているそうです。被害者、加害者にもなりたくないですね。

 

営業推進課 岩佐です。

子供の想像力はすごいですね。

↓ あたり前ですが、インパクト大の絵を

発見!!おすそわけです。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間の最後、9月30日は交通事故死 0 を目指す日です。

誰がいつどこであうか。わからない。

自分かもしれない。

大切な誰かかもしれない。

そう思うと日頃からの心がけが大切です。

 

↓ 全日本トラック協会の

ヒヤリハット集 WEB版です。

https://www.jta-hiyari.jp/

 

よろしかったら見てみてください。

1つ1つのところはほんの少し。

積み重ねが⇒いつか救う命。

救える命があると考えると。

 

少しの荷待ちの時間にみて

⇒自分のお子様、近所の子どもに?

友達にここは危険だよっと教えるだけで。

自分ももちろん、父?母?おじさん?おばさ

ん?

おじぃちゃん?おばぁちゃん?の立場として。一歩前に。

人生を変えてくれた人として記憶に残ることもあるかもしれないです。

 

事故は本当に突然。あたり前の日々が

突然失われてしまいます。

バイクで乗って亡くなった友達の親の顔。

その兄弟の顔。

 

いつも通り、道路を渡っている時に

ひかれて亡くなった親戚のおばぁちゃん。

謝りにきた家族に対してのおじぃちゃんの顔。幼い頃に見た光景。忘れられないです。

 

デジタコグラフの速度オーバー記録を

見える化して。日頃から事故0を目指している

運送会社様もあると伺ったことがあります。

毎日の積み重ねを大切に。意識が大切。

 

今日も①日、安全運転、右⇒左⇒右の

確認で歩行中も気をつけて。

どうぞ、よろしくお願い致します。