お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

きたぁ!!忘年会の時期にも関わる大切なこの時期に増税です( `ー´)ノ爆っ


こんにちは!!!毎度、毎度、イベント便乗!!

営業推進課 コールセンター 岩佐です。

 

さぁて、10月1日から増税。2014年に8%にひきあげ。

2度にわたり、増税を先送りしていましたが、とうとう10%になりましたね”(-“”-)”

 

重要なのは、①軽減税率。よく伺います。そして、もう1つは②経過措置。

↓ 参考までに。情報共有です。同じ、ものでもこういった形で変わるのです。

 

 

 

 

自社には軽減税率や、経過措置の取引がないように見えても、打ち合わせや忘年会等の

飲食関係の経費も対象になる為、全ての事業者が必須なのです( ゚Д゚)驚っ

 

軽減税率や経過措置の複雑な条件や請求書等の記載事項の追加による

仕入れ額控除の変更など。消費増税に伴い、経理業務が複雑化。

 

なんだか難しいお話になってきたので、ご興味ある方は是非、

ご自身で調べてみると伝言ゲームではなく、きちんとした知識を

自分の頭で考えていれてみると、なお良いかもしれません。

 

さぁ。レッツトライ!!! やってみなくちゃわからない!!

自分で考えて出した結論。と 周りからいわれてやること。

 

仕事でもなにか通じるものがあるのかなぁと。(-_-メ)深っ

最近、進路に悩む息子ちゃんにも通じるものがあるのかなぁと

勝手にこじつけ大臣!! レッツ!!ポジティブシンキング!!

 

多角的視野で皆さんのお助けまんを目指して今日も1日頑張りまぁす♪♪

部署間連携強化。縁の下の力持ちぃとして、栗山自動車内はもちろん。

 

お客様を笑顔にしていきます(*^^)v 飲んだり食べたりの年忘れ???の忘年会。

今年はそれぞれ、独自の忘年会スタイルがあるかもしれませんね(‘◇’)ゞ(笑)っ

  • いいね! (79)