中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

伝統工芸品と最先端技術。◆新楽天のヘルメット◆


こんにちは。営業推進課 岩佐です。

 

ちょうど。先日、仙台の伝統工芸品

→●玉虫塗●のことを知り、楽天イーグルスのヘルメットを

新しく。地元伝統工芸品のタマムシ塗の職人たちが1つ1つ手作業。

→基本は中で使う為のタマムシ塗 →アウトドアでデッドボールに

たえれるように。最新技術の保護膜を使い、色あせないように作成

→完成というNEWSをみかけました。

 

そんな中、野村監督の急死。驚きました。現場主義。現場から改革を進め

「王、長嶋がヒマワリなら、私は月見草。」調べると調べるほど。本当に

深い人生であり、人を思った方。相手を思いやり、全体を見て、

将来を考え、野球の現役が終わってからも食べれるようにアドバイス。

 

↑今回、はじめて知りましたが、玉虫塗の名前の由来になったタマムシ色の虫です。

ふだん、虫っていうと逃げたくなりますが、こういうエピソードがあると

よくよく見てみたいなと思います。昔の伝統品と最新技術のコラボもすごいです。

 

しみじみ、人と人との出会い、タイミングってすごいなと感じた今日この頃でした。

 

今できることを精いっぱい、人と人とのご縁をさらに大切にしていきます