中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

原始的だけどよくきく!!燃費をよくするコツ!!


こんにちは。夏。熱中症対策も大変ですが、

夏をこえて。おだやかぁな秋をむかえるために。

夏場の酷暑?猛暑?を優しくこえる為

簡単にできちゃう原始的な燃費をよくする

秘訣を教えちゃいます!!岩佐です

 

 

 

 

 

 

 

エンジン、トランスミッションの故障、

それは会社にはもちろん。

大切な荷主さん、大切なドライバーさん

への負担にも繋がります。

 

 

↓  簡単にできちゃう夏をこえる為の

裏技を教えちゃいます。

●いかに、熱い車内の温度を下げるか、

トラックの燃費をよくするか!!●

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原始的な手法ですが、

① 助手席の窓を全開!!

② 運転関の窓を5回 パタン、パタン。

⇒ それで、なんと 15度も下がる!!の

です。私は知った際、えぇ??っと

思いましたが、本当に下がるのです。

エアコンは電力消費量が非常に大きなことから

フル稼働を続けることはバッテリーに

高負荷なので、だいぶ違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一手間で。エコ・ドライブ実現。

さらには。それを実践したドライバーさんを

表彰する会社さんもあると伺います。

 

走らないと稼げない!!けれど、維持費も

おさえないと!!大切に乗っていれば、

早く出して高値で売れるメリットもあれば

長く乗れるメリットも。お仕事に使う

トラックだからこそ。

 

安心が欲しいですね。なくてはならない

物流というお仕事だからこそ。

是非、皆さんでのりきってください。