中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

秋の始まりのハーモニー


こんにちは。毎度、便乗 岩佐です。

もうそろそろ、秋も始まりですかね??

っということで。

↓ 誰の絵かわかりますか??

なんの絵かわかりますか??

きっと。名前は知らなくても、

どこかでみたことがありますかね?

「 風神雷神図屏風 」 です。

今回は、クイズ形式でチャレンジ!!はてさて、

① どっちが 風神? 雷神? でしょうか??

② 向かいあっています。この後、何が おこるのでしょうか??

それぞれの感想がきっとありますね。

そして、注目する部分もきっとちがう。

↓ ねずみの心臓を受けつぎながら、

なぜだか。だって、○○だもの。っと。

人生をさとったかのような お年頃で

クールに決めたい ぼっちゃまは

[2人が向かいあっていることに注目]

2人がケンカをしているかのように。

攻撃しているみたいに思った。お互いに

神同士が、仲良くすれば良いのではと

思ったことが感想だそうです。

はてさて、皆さま、どんな感想をお持ちでしょうか??

お友達、職場、家族で 感想を

いいあうのが。難しいというのなら、

ノートのはじっこに。パラパラ漫画?

みたいに、かきあって送ってみるのも

おもしろいですね。今はネットで遠くても

すぐ繋がる世の中です。遠くてもきちんと

伝わる人には伝わるはず。

 

同じだ!!って思う共感力。

ちがうんだなぁ!!と思う 新たな発見。

なんだか、秋の夕方の空をみあげて。

お互いに。みとめあう心。人と人。

だって、みんな、ちがうんだもの。

優しくなりたいものですなぁなのでした。