中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

新入りです!よろしくお願いします♪


こんにちはー★

千葉支店玉井です。

急にやる気出してブログ投稿なんかしてどうしたんですか?って声が聞こえそうですが・・・

たまたまです♪

 

今回は我が家の新入りをご紹介しまーす( *´艸`)

※爬虫類・両生類的なものが苦手な方は画像がありますのでご注意ください※

 

 

 

 

まずは!

ウーパールーパーの「うーちゃん」です♪

 

半年ほど前にホームセンターにて息子(5歳)がお小遣いで購入。

我が家に来たときは5㎝くらいでとってもかわいらしい姿だったん、あっというまに20㎝くらいに成長しました・・・。

ずいぶんよく食べる子で、まあるいお腹がチャームポイントです♡

ネット調べによると、寿命は12年~20年だそうで、息子の成人式まで生きてたらいいな~なんて思います。

写真はお腹がすいた時の「ごはんまだですか?」っていう時の顔です(たぶん)

 

 

 

続きまして・・・

シリケンイモリの「ぺっちゃん」です☆

つい前日、またまた息子(5歳)がお年玉で購入。

亀を飼いたかったそうなんですが、流通が止まってしまっていて亀が手に入らず・・・

ということでまたまた両生類を大事に抱えて帰ってきました。

「ぺっちゃん」と名付けた由来はですね、「ぺったりしてるから」とのこと。

確かにね・・・

魚類・両生類・爬虫類まで、ほぼほぼ苦手な私なんですが、近くで見たらなかなか可愛いかったのでびっくり!

ちょこっとだけ手にも乗せてみました☆彡

寿命はこちらも大体20年とのこと。

子どもと一緒にお世話して成長を楽しもうと思います(^^♪

 

 

では~