中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

初めての田植え!


こんにちは!

千葉支店玉井です。

皆様GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は毎日楽しくステイホーム♪

もともと家にいるのが好きな私は、ストレスなくステイホームを楽しみました(*´▽`*)

 

中でも楽しかったのが田んぼ作りです☆

5歳息子からどうしても田んぼが欲しいと長い間懇願されていまして、

お休み前に根本さんに「田んぼが欲しいんですけど」と相談してみました。

なんと!なんと!!

「GW中の田植えの帰りに泥と苗持って行ってあげる!」と、神様みたいなお話を頂きました!

 

ワクワクしながら田んぼセットを待ち続けた息子・・・

ついに田植え当日になりましたー(*´ω`*)

 

最初はゴム手袋をしてやってましたが、すぐにかなぐり捨てて泥の感触を楽しみました♪

 

 

そもそもなんで息子が田んぼを欲しがったかというと、「カエルを捕まえたいから」とのこと。

カエルの卵が奇跡的に泥の中に入っている可能性もなくはないですが、

とりあえず先にオタマジャクシを捕まえておいたので、そちらを完成した田んぼにIN!!

 

見えますか??

足の生え始めたオタマジャクシが気持ちよさそうに泳いでおります♪

 

 

もう一つの田んぼには小さなザリガニをIN!!

 

 

 

そしてそして、ザリガニヤードでザリガニ釣りを楽しむ息子。

 

田んぼがセルフ釣り堀にまでなって、楽しみ方無限大です(*´ω`*)

 

 

母としては秋の稲刈りが楽しみで毎朝稲の様子を眺めています。

脱穀とか、精米とか、いろいろやってみたいな~と思ってます☆彡

 

 

☆根本さんへ☆

お米が取れたらおにぎりにして持ってきますね( *´艸`)

一緒に食べましょ~