中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

我が家の生き物係さん


こんにちは!

千葉支店玉井です。

梅雨入りするかと思いきや、じりじりと暑い日が続き突然の夏到来な雰囲気ですね。

来週あたりには梅雨入りするのかな~なんて思いながら、大物の洗濯を頑張ってます!

暑さにも慣れていない時期ですので、熱中症には十分ご注意ください。

 

さてさて、我が家の息子5歳は生き物大好きな「the男子」です。

毎週日曜はパパと一緒に田んぼの側溝?のようなところで泥だらけになって

生き物採集に勤しんでいます。

カエルやザリガニに加え、最近登場したのがコチラです!!

 

 

 

 

手に持っているもの、なんだかわかりますか??

 

小さな小さなちび亀ちゃんです♡♡♡

かわいい~(*‘∀‘)

 

数字もいまいち読めない息子ですが、一生懸命大きさを測ってました。

甲羅のサイズ2.7センチです。

すごく怖がりで、人が近づくとすぐに隠れてしまいますが、食欲旺盛でよく食べて

とってもとってもかわいいです( *´艸`)

 

今はまだ桶のようなもので飼ってます。

息子の今年のお誕生日プレゼントは「カメ水槽」だそうなので、今から色々調べて

素敵なお家を作ってあげようと思います☆彡