中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

三峰神社


先日、埼玉県奥秩父の山の中、標高1100mのご神域にある三峰神社に行ってきました。

関東最強のパワースポットで、前から行きたいと思っていましたが、願いが叶いました。

朝3時に起きて行きましたが、思っていたよりも遠く、狭い山道を走りながら6時前に駐車場に着きました。

山道を登っている時、素晴らしい景色を見ながら、ここには絶対に神がいる思いましたね。

朝食を取り、朝7時に鳥居を八の字でくぐり参道を歩いていたら、太い木が太陽の光で神々しく光輝いていて鳥肌が立ち、やはり、

この時間とタイミングでしか見られない光景に感動しました。

1時間半掛けて全てをお参りして、最後に縁結びの木の上の奥に崖になっている所があり、生きていて初めて下から上に上がってくる風を

感じて、心の中にあるモヤモヤとしたものが晴れて、もの凄く清清しい気持ちになりました。

帰りは秩父名物の、野さかの味噌豚丼を食べて帰ってきました。