中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

しゃがみこむチーバくん in シェアガーデン


こんにちは。岩佐です。発見。しゃがんでいる チーバくんです。

立っている姿しか見たことなかった私的にはすごく新鮮でした。

この花によりそうチーバくん。哀愁がただよっているような気がするのは

きっと 気のせいですよね?? シェアハウス・シェア畑・シェアガーデンが

以前より認知度があがり、自然とふれあう機会が多くなりました。

↑ シェアガーデン in 佐倉 【佐倉ふるさと広場】です。

千葉支店がある千葉県佐倉市は昔ながらの城下町のイメージも強いかもしれませんが。

きちんと昔の良いところ・繋がりを大事にしながらも。

今の時代によりそった楽しみ方ができるようになっているようです。

 

● 佐倉 ふるさと広場 のオランダ庭園 では 年中無休。24時間開園。●

市民の方が花の植え付け、草取り、水やりなど、お庭づくりを楽しまれています。

クリスマスや雛祭りの時期などになされる装飾にも注目です。

それぞれの季節に応じたプチガーデン巡りも素敵ですよね。

こんなオランダ風の風車。中では歯車の構造もみれちゃいます。

チューリップの時期には、花と風車が綺麗です。

昔よりも土とふれあう機会が少なくなり、コロナ影響で

遊具も遊べなくなってしまっていた公園・学校もありましたが

 

少しずつ、皆で通常の生活・アフターコロナにむけ。大好きなことが

復活できることを願っております。皆さんも 無理しすぎず、リフレッシュも大切に。

 

毎年4月の「佐倉チューリップフェスタ」、 7月の「風車のひまわりガーデン」、

10月の「佐倉コスモスフェスタ」も 見れると嬉しいな。と楽しみにしてます。

 

千葉県にお越しの際は 栗山自動車工業からの佐倉めぐり?。

佐倉めぐりからの栗山自動車工業? 少し疲れたからお休みの日でも。

 

いずれにしても。おススメです。ちーばくん。

1人でたてることができたのか?それだけが心配です。