中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

新しい家族


千葉支店 石井です。

先日、石井家に新しい家族が増えました。

家で飼うようになった経緯は、2021年10月28日に、まだ生まれて1年4か月のくまちゃんが病気になり

緊急手術をしたのですが、旅立ってしまいました。

その5日後に家の玄関に1匹の野良猫が居座るようになり、家族の皆がくまちゃんが生まれ変わってきたのかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、1週間位様子を見ていましたが、朝から晩まで家の敷地内にいるので、我が家で保護することになりました。

家の中では他の猫と隔離をして面倒をみていたのですが、最初は皆を威嚇していましたが、意外に人懐っこく甘えてくるので

何故か特別に可愛くなり、一生懸命面倒をみるようになったのです。

顔は、鼻の横に穴くそが付いて不細工ですが、何故か憎めない可愛いい性格の猫なんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は、ごまと名付けました。

先日、去勢手術、血液検査、ウイルス検査とワクチン接種を行い、正式に我が家の家族になりました。

猫は可愛くていいのですが、世話や病気の治療など大変です。

昔も今もですが、野良猫はほとんどが生き残っていけないし、捨て猫や虐待などで傷ついたりしている

猫が減っていける世の中になる事を願っています。