中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

フォークリフトが新しくなりました!!


こんにちは!

千葉支店玉井です。

昨日、千葉支店に新しいフォークリフトが納車されました(*’▽’)

納車のタイミングで新・旧を並べてもらい違いを教えてもらいました☆彡

 

 

向かって右側が新しいフォークリフトです。

ほとんど同じスペックで作ってもらったということで、違うのは爪の部分!

 

 

 

今までは短い爪の上に長い爪をかぶせて利用できる「サヤフォーク」というものでした。

今回は1枚物で出来ている、いわゆる「モトフォーク」で、爪が薄いのでパレットに差し込む際に使いやすいのだそうです。

 

 

 

天井は透明のアクリル板ですが、さすが新車!

一点の曇りもなく、日差しが眩しい\(^o^)/

 

 

 

 

45分の1スケールのミニフォークもちゃっかりもらっちゃいました!

新しいフォークリフト、千葉の皆で大切に使っていきます(#^^#)