中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

旬の深谷ネギを味わう その②


こんにちは(^^)/

千葉支店の根本です。

先日も同じネタが掲載されていますが…あまりに美味しかったので私のレシピと感想も掲載させていただきます

栗山社長より全社員へプレゼント頂いた今が旬の深谷ネギ

ものすごく甘かったです。

現在糖質制限のダイエットをしているせいなのか…これ糖質大丈夫?っと思うくらい甘みがありました(゚д゚)!

大きさも普通のスーパーで売っているものの1.5倍以上ありました。

私は素の味が感じられるように素焼きしてお酒でちょっと蒸して塩コショウの味付けのシンプルなネギベーコンを作りました。

ものすごく美味しかったです。

正直こんなに美味しいとは想像していなかったのでビックリしました。

流石、旬のブランド野菜!

今まで野菜のブランドとか気にしたことはなく、安いのでいいやーと思っていましたが、

ちょっとお高くても旬のブランド野菜は十分その価値があるという事がわかりました。

色々と調べてお取り寄せとかしてみたいと思います(^^)/

 

↓こちらがレシピです。