内閣府主催 SDGs-PF加入

お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

お箸でつかめるオレンジ色の卵


こんにちは! 神奈川支店レンタリース海老名ヤードの比留間です。

先日、弊社会長より、卵のプレゼントをいただきました。

 

大切に育てられたニワトリさんからとれる卵だそうで、卵がとても居心地がよさそうに箱に収められていました。

2種類入っていて、1つは殻がオレンジ色で黄身が濃いオレンジ色。

もう1つは殻が白で黄身はレモン色。

 

オレンジ色の方は生食に向いているとのことなので、早速お約束のTKGでいただきました。

黄身がお箸で掴めるくらいしっかりしていて色も濃厚‼

見るからに美味しそう

醤油を少し垂らして食べてみたら、ん~、卵が味が濃くてねっとりしていて美味しい!

やっぱり普段スーパーで買う特売の卵とは違いが歴然。

最後まで味わっていただきました。

 

ちょうど今日は娘の共通テスト1日目。

お弁当は娘リクエストのそぼろ丼。

とても良いタイミングで美味しい卵をいただいたので、いつもより高級なそぼろ丼を作ってあげることができました✨

ご利益ありそうですね~

明日のお休みにはこの卵でスイーツを作ってみようかな。

 

追記

スイーツではなく、茶わん蒸しを作ってみました。

こちらはレモン色の卵で作ったので、いつも作る茶わん蒸しよりも明るいきれいなレモン色の茶わん蒸しが出来ました

 

こちらの美味しい卵は

たまごや とよまる さんの卵です。

https://toyomaru.net/index.html

 

  • いいね! (22)