中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

つらら?ではないけど凍ってます


こんにちは! 神奈川支店レンタリース海老名ヤードの比留間です。

 

毎日寒いですね。

今年の冬は例年より寒いですよね。

前日の夕方に洗車して地面が濡れていると、次の日の朝に出勤したとき、水たまりが凍っているんですよ。

危ない危ない💧

ツルンと滑って転びそうです。

 

水道も凍って出なくなることが多いので、そうならないように前日退社するときに水道の水を少ーし出して帰るんです。

この日も同じように水道の水を少ーし出しておきました。

そしたらなんとびっくり、水道水が・・・出したまま凍っていました。

まるでつららみたい

逆つららですね。

雪国では珍しくないのかな。

海老名ではこの現象は結構珍しいです。初めて見ました😳

日中はお天気が良く日差しがポカポカだったので、あっという間に溶けてしまいました。

 

春が待ち遠しいですね~