中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

あじ釣り弾丸!初体験。 


こんにちは! 2022…この夏の初体験をご紹介! 岩佐です。

 

あじ釣り弾丸。初体験を決行いたしました!!!

とりあえず。息子は食べれるお魚を釣ってみたい!

 

とある釣りの師匠にご相談。さすがの師匠。

なんでも知ってます。息子と朝の3時起き・・・。

ざっくり場所と荷物だけ説明→おもてなしが最高でした。

 

千葉県の南まで行き、船にのり・・・

師匠の釣り道具一式、かしていただき・・・・。

ねばること数時間!! まずは息子がGET。。。

 

私もやらせて!!と。気をはりめぐらせて・・・・あれ?コレきてる?

たぶんきてるかも・・・クルクルクルクル。あっ。きた!!

 

↓ 数時間後です。

初挑戦にして。 7 匹? お刺身にできそうなのは一匹でしたが。

きちんと新鮮さを保持する為。

クーラーボックスに氷をいれ・・・・

 

魚にとっても、いたくないように。

脳締めをしっかりして。

ビビリの息子も、かわいそうといいつつ。も

きちんとお魚の気持ちになって。

そうしてあげるなら良いのかな。

大丈夫なのかなと。ソレが1番なら良かった。

 

安心したようでした。大人になった瞬間。

少し?だいぶ?成長を感じました。

 

船でざっくり内蔵などをとり、下処理をして。

帰ってきて。新鮮なうちに三枚卸。

 

息子も三枚卸、初体験してみました!

手が痛いといいつつも、やってみたいと。

 

弾丸あじつり初体験 でした!!

集中しすぎて、釣りの最中などの写真は

一切なく 無我夢中の1日でした。

 

身がしまった 初体験の自分で釣ったお刺身。

ふっくらな あじフライ。蒲焼き。

はじめて こんな美味しい味のあじを

食べた素敵な体験の1日でした!!

 

新鮮すぎて、私の次の日の手はボロボロでした”(-“”-)”笑っ

 

暑くなる前の午前中。海風が気持ち良い。

着替えをもって。おススメ体験です。