中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

夏休みの宿題。あなたはどのタイプ?●裏技?大公開●


こんにちは。こうみえて? 図書委員だった 岩佐です っ

 

夏といえば、夏休みの宿題ですね 😅 皆様は、どのタイプでしょうか?

1、はやく終わらせて遊ぶタイプでしたか ?

2、それとも、ギリギリまで追い込まれて 最後の1週間?

1日?で。猛ダッシュっで、終わらせるタイプでしたか ?

3、それとも、開きなおって。夏休み明け、先生から

おしかりをうける タイプでしたか?

4、計画的に進めるタイプでしたか?

 

皆。ちがってソレで良い(*´∀`*) なんて いっても。

やらなければならないのは、後でかえってくるのですょね。

 

職場の仲間と多数決をとってみると、きっと面白いですね。

 

変わらない夏休みの宿題もあれば・・・ 今は学校用のノートパソコンを

もって帰ってきて。データで宿題を提出する時代なんですね。驚きました。

 

そんな中、いつまでたっても 昭和からある? 変わらずに、あるのは 読書感想文。

 

読書の時、必須なのがしおりです。 ↓ のしおりは 子供が小学生の時、

つくったしおりです。本人いわく・・・黒歴史とよんでおりますが、

母はいつまでも携帯にしのばせております。

必殺技で ここぞの時にだすのです。あえて、いいますが、本名は ちがいます(笑)っ

そして、そんな 読書感想文の宿題に悩む皆さまへ 裏話、裏技ご紹介 ↓

 

● 映画と本が両方でている。セットのものをえらんで、書く。 ●

 

映画をみてからでも、みた後でも。本のイメージと 映画のイメージをてらしあわせ、

感想文を書くと はやく終わるらしいです。あくまでも、参考までに・・・爆っ

 

今年は。その裏技を使って(英語の勉強?眠らないように?) アメリカ映画を字幕で。

一石三鳥です ♪ ポジティブって すごいことですっ!!

 

● ↓ 実話をもとに。本がベストセラー。映画化された「ワンダー 君は太陽」 ●

兄から弟へ。おススメといわれて、こちらの作品。「優しさの半分は勇気でできている。」

「正しいことと親切なこと。どちらをするかで、迷ったら親切なほうを選ぶこと。」

 

名言がいっぱいです。どう生きていくか。皆それぞれの 強さ・優しさ 満載。

人をまきこむ強さ・変える力が。こんな 小さな子にあるなんて・・・・。カッコよいです。

本は、思ったよりも分厚い(・_・;) 笑っ 3センチぐらい。 ↓

ネタバレしてしまうと微妙なので、多くはかたれませんが、私は もっとはやく

出逢いたかった映画と本です。子供の頃、みてたら もう少し違う

大人になれたかも しれませんっ。。。 今からがんばりますっ !!

 

1年後にみたら、読んだら。また違う感想かもしれません。

 

なんて。私はその手で2年同じ作品で 読書感想文を書きました😅

 

戦争の特攻隊員のお話でした。それも、また夏休みの特別映画をみて。

本でも読みたいで読んだ本でした。知らぬ間に実体験してました。

 

夏がくると・・・毎年、その裏技を教えていただいた一緒に働いていた

コールセンターの先輩ママを思いだします !!