中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

サワガ二脱皮成功!


こんにちはー★

千葉支店玉井です。

今年の5月、長野に帰省した際に息子たっての希望によりサワガニ取りをしました。

家族4人で小川の石の下をチェックしまくり、3匹のサワガニをGETすることができました♪

雑食ということで、ご飯粒やウーパールーパーの餌などを食べながら元気に過ごしております。

 

そのうちの1匹が、先日脱皮に成功いたしました!

こちら、脱皮後のサワガにちゃん♪

上のカニに比べて脱皮後のカニは青みがかって、少し透けてます!!

2日ほどで褐色っぽ元の色になりました☆彡

見た目はあまりわかりませんが、きっと一回り大きくなったのだと思います♪

 

 

ちなみに、こちらが脱皮後の殻です。

抜け殻はくにゃくにゃしてましたが、カニそのままで、こんなにきれいに抜けるのかと驚きました!

ちなみに、カニさんの脱皮はおしりの部分がパカっと大きく開いて中から新制カニさんが出てくる流れでした。

朝起きてカニの脱皮に気が付いた息子は、カニが二つに割れて死んでるΣ(・ω・ノ)ノ!と騒いでいました(笑)

知らずに見たらビックリする光景でしたが、感動的な場面に立ち会えてよかったです(*´ω`*)

 

1日も長生きしてくれるよう見守ろうと思います♪