中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

深谷ねぎを様々に堪能。


車輌課の三浦です。

会長より昨年も頂いた深谷ねぎを今年も全社員へと頂戴いたしました

本当に甘くて昨年調べたら、桃と同等の甘さがあるんです。

糖度は13度以上になり、温州みかんや桃などの果実に匹敵する甘さになります”

昨年の記事はコチラ
各々家庭で美味しく頂いた一部をご紹介。

 

ある家庭は味噌バターホイル焼きで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピンから来た外国人技能実習生は”シニガン”というフィリピン家庭料理で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は肉巻きと、ネギの青い所でネギ味噌で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリランカ人の社員は、ネギと鶏肉、ジャガイモをチャパティでつつみ焼きに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギは本当に色々な料理で堪能できる食材ですね!※自分は料理しない(笑)

深谷ねぎは一年中収穫されますが、収穫期によって「春ねぎ」「夏ねぎ」「秋冬ねぎ」に分かれるとのことで、

その中でも12月頃から出荷が始まる「秋冬ねぎ」は、寒さで甘みが増す特段に美味しい時期だそうです。

会長ありがとうございました!