お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)

『栗山の挑戦』第28回~笑顔への挑戦~

  • 2017年12月26日

栗山自動車工業では笑顔プロジェクトというチームが活動しています。
今回は、上平さんと高橋さんに笑顔プロジェクトの今後についてお話を伺いました。

 

●今後笑顔プロジェクトを通して挑戦したい活動はありますか?

上平さん:
社内では社員のみではなく、そのご家族も一緒にお花見や鍋パーティー、
他にも健康寿命向上の為に、社員みんなでウォーキング大会も良いなと考えています。
また、栗山自動車のホームページに会社のブログがあります。
その中に『笑顔プロジェクト』の枠が出来ました。
こちらもコンスタントに更新していき、まずは笑顔プロジェクトを知って頂き、
見て頂いた方に笑顔になってもらえるようにしていきます。

●笑顔メンバーをどんなチームにしていきたいと思いますか?

高橋さん:
上司や先輩にヒントをもらわずに、どんどん行動していけるチームになっていきます。
社員全員が笑顔プロジェクトメンバーという認識を持って活動できたらいいな…
とも思います。
お互いがお互いの状況を見て協力し合い、助け合って、社内の笑顔貯金を貯め、
社外へと発信していきたいです。

 

●笑顔プロジェクトの活動を通じて得たものとは何でしょうか?

上平さん:
私は笑顔プロジェクトのリーダーを務めさせて頂いています。
何か活動するにあたって、考え、判断し、決断するという事の難しさを学びました。
また、人の立場に立つ大切さや相手の気持ちを考え、理解し、汲み取る
重要性も学ぶ事が出来ました。
そして何より、プロジェクトメンバーで一致団結し、討論し合う事で、
色んな角度から物事を見ることが出来るので、これからの自分の成長に
役立つ場だと感じています。

 

 

 

 

上平さん、高橋さん、ありがとうございました。
お二人の笑顔プロジェクトへの真っ直ぐな思いがひしひしと伝わってきました。
多くの経験を通して学んで来たことは、必ずたくさんの人の笑顔に
繋がっていくはずです。

常に感謝の気持ちを忘れない二人のことを、もっともっと応援したくなりました!
2018年度も笑顔プロジェクトの活動楽しみにしています★

 

 

(記事:玉井 編集:三浦)

 

 

**************************************************************************

~記者玉井より~

2017年、「職人特集」並びに「栗山の挑戦」をご覧いただきありがとうございました。

まだまだ魅力満載の栗山自動車工業を、2018年もどんどんご紹介していきます!

引き続きよろしくお願い申し上げます。

それではよいお年をお迎えください!

**************************************************************************

 

 

 

  • いいね! (30)