台風一過
- 2010年09月09日
- お客さま
こんばんわ。。。神奈川支店の金澤です。。。
タイトルとはまったく関係ないですが、たまには神奈川支店の作業風景でもご案内しますね。。
明日納車の徳島県のS様。。納車前最終仕上げ中です。楽しみにしていてください。。。
この車輌は天井及び室内のヤニ汚れが酷かったですが、全てバラして見違える程綺麗になりました![]()
後日このブログでその時の作業状況をアップしますね。。
滋賀県のT様。。本日キャビン塗装とボデー加工無事終了しました。看板ステッカーはご注文通りショッキングピンクでバッチリです
意外にキャビンの白とピンク色がいいコラボレーションしてますよ!!土曜日お待ちしております。
静岡のW様。。 ウチの塗装工○野君が順調に進めております。。パテ盛りしていよいよ塗装ですかね。。。
北海道旭川のK様。。 今回で3台目です今回も当社をお選び頂き誠にありがとうございます。。作業も来週船積み前に急ピッチで進めております!!

まずラジエータの目詰まりが半端ありませんでした
これでは思うような冷却効果を得られません。真夏に水のトラブルはNGですからね。。 今回はリンク品に交換です。序でにアッパーホースとロアホースも交換しましたのでご安心下さい!!
あとエア漏れも半端なかったので調べると、なんとエアサスのベローズに亀裂が入っていました
ご臨終です・・・
こんな時もウチの元ディーラー整備士○池君の出番です!!
まずジャッキでおしりを持ち上げてと。。
画像ではアッとゆう間ですが、作業もアッとゆう間に終わらせて頂きました!!流石頼りになりますね
で自分は写真しか撮ってないとでも。。。 いえいえちゃんと仕事しております。
まずその前に腹ごしらえでも。。。
でやってきたのは、立ち喰いそば一(かず)
本日は陸事に用があったもので、近くに行ったら必ず立ち寄っている立ち喰いそば屋です
5人くらいの立ち席のみでお昼時は外までいっぱいになります。。でも味はそこら辺のへたなそば屋より全然旨いです!!

本日はかき揚げそば大盛りにトッピングでさつまあげ。でお値段480円也
かき揚げはここの手作りでいつも揚げたてですよ!!
食べたくなった方今度金澤まで聞いてください。 場所教えます。。。
で腹ごしらえも済んだ所で本題に戻ります。。
今回は埼玉のH様より追加注文頂いた字光式ナンバープレートの台座を買いに相模陸事へ。。
今は色んな種類のプレートが出ていますね。。LED、EL光源、電球式。。。
今回は昔からある一般的な電球タイプをチョイス!!
で早速会社に戻り取付ます。。
まず後ろから・・・

まずナンバーを外しナンバー灯台座も取っ払います。。後ろに伸びてる配線はぶった切ります。。

取り付けるユニットの配線と先程カットした配線を繋ぎます。。この時+、-は繋ぎ間違えないようにしましょう。。
でも最悪間違えても大丈夫です。車が爆発したりはしません。。。 ただ単に電球が点きませんので・・・
で今度はお顔です。。
前部は後ろより苦労しました。。下から攻めしようとしましたが、隙間が無い・・・しかたなく上から行います。この後グリル、コーナーパネルを外しヘッドライトのスモール部分に噛ましました。ヘッドライトより出ている配線が短いのなんの・・・・・
で最後はこんな感じになりました![]()













