中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

虹のいろは⁉︎


こんにちは。岩佐です。

 

ふと先日のおすそわけ画像です。

「パシャリ」 休日の明け方の虹です。

🌈虹って不思議ですねぇ。🌈日本では広く7色と認識されており、

色は赤・橙・黃・緑・青・藍・紫の順番で並んでいるとされています。

これは、万有引力の法則で有名なニュートンが発表した考え方だそうです

ちなみに、インドネシア(フローレス島)は、赤地に

黄・緑・青の縞があるように見えているようです。

 

それぞれの国であるのですねぇ・・・。

 

↓  滝のしぶき からの虹 ↓

アイスランド❓アイルランド❓で見れるようです

↓  波のしぶきからの虹 ↓

さらには夜の月あかりの虹まであるそうです

 

いつも見ている景色が違うように見えるのは、すごいですょね。

なんだか、それだけで嬉しい気分です。

 

ちょっとした雑学ですが。日本では。虹のはじは

赤と紫と決まっているそうです。

意識してみたことはなかったですが、

今度、実物の虹が見えた時はよぉく見てみたいと思います。