中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

3月の今なのです。朗報です!!


お世話になっております。栗山自動車工業のコールセンターの岩佐です。

 

今はコロナの影響・関係で半導体不足が騒がれて新車の納期がよめない。

さらには、ウクライナ情勢の影響で景気の不安定さが増しております。
ロシア・ウクライナは原油やガスはもちろん、半導体や自動車に必要な資源や

レアメタルの産地でもあるので今後の供給量・物価高に響いてくるのはきっと必須です。

 

レアメタルを簡単にお伝えすると⇒家電や自動車部品などに使用される珍しくて少ない金属

地球上の存在量がそもそも少ないか、産出地域が一部の国に集中、または技術的・経済的に

抽出が難しい金属ばかり⇒自動車はもちろん、スマホ・パソコン・テレビ・ゲーム機に必要不可欠!!

だからこそ、今 お伝えしておきたいことがございます。

例年ですと3月・4月はディーラーの決算セールなどがあり、車両が多く出回り、

買い替え・入れ替えをした会社様も多くいらっしゃると思います。

年度末、3月、4月に車両購入・車検がまっている方が多くいると思います。

 

今回はトラックに関して、トラック専門店ならではの直接お客様の声を聴くことが多い

販売会社だからこそわかる、お得な情報を教えてしまいます。

 

最近、コールセンターでお話を伺っていると新車の納期がよめない為、

念のため持っておこう。とおっしゃるお客様が以前より多くいらっしゃいます。

 

出すに出せない。ただ、4月は自動車税もかかってきます。時期は大切です。

 

今回は栗山自動車からの高く売るコツ スリーステップ+1 を 教えてしまいます!!

① 買いたい人が増えている需要のある時期を選んで売却する 今。3月が1番お得。

車検で費用を出すのなら 買い換えたいという方が多い。新車の納期がよめない為

ふだんならディーラーさんに頼む方も直接、中古販売の会社に聞いている方も多いです。

② 年式・走行距離が一定基準に達する前だと、価値が落ちにくい。

③ 車をできるだけきれいな状態にする整備記録簿や純正部品を用意しておく

④ アピールポイントをきちんとお話をする。・嘘をつかない。

今なら、まだ間に合います!!スピーディーにご相談・迅速にご対応いたします。

 

お客様目線にたって、一緒に考えられる。相談できるプロが多数います。

まずはお気軽にお声がけください。本音を話せる相手・本当にとても大切です。

 

地球環境の循環型社会の構築をめざしております。もとは解体からスタートの為、

販売はもちろん、買取査定・部品・海外へ輸出など。資源を大切に致します。

 

あなたの車両を待っている方がいます。橋渡しのお手伝いができれば幸いです。

 

今回は査定目線が多かったですが、直接トラックを求めているお客様の情報を

多数抱えている栗山自動車工業からのお役立ち情報でした。

当たり前だと思ってもお許しくださいませ。今回は真面目に情報共有でした。