内閣府主催 SDGs-PF加入

お問い合わせは、お気軽に!

0120-528-522営業時間 9:00〜18:00(日・祝休)
トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

たぬきもコロナ対策?!ノーマスクOKはいつ?


こんにちは。岩佐です!!9月はいろいろスタートの季節です。

玄関先や、お店の前においてあるたぬき・・・・。なぜいっぱいあるのか。

2017年に ランチミーティングでいった佐倉のお店。

 

次回、その謎に迫るといいつつ、はや・・・数年。今、やらねば

いつやる ? と 数年にわたる 私の個人的な謎をときます。

 

まだいけていないですが・・・・。新しく出会った狸とともにご紹介。

実物で発見。おもわず、3度見以上しました。コロナ対策のたぬき・・・。

だいぶ大きい存在感。マスクが大きいのか? 小さいのか? 不思議です。

きちんと耳までかけ、目がかくれてしまっています。

お店の方の優しさが感じました。横顔がなんだか。せつないような・・・

他、焼酎をもっている THE たぬき!!

横向きで 上をみて なにを考えているのでしょうか・・・・。

夫婦狸 肩をくんでかわいらしい。支えあい、

リボンも素敵です。

まねき猫とふくろうをもって。いっぱい良いこときそうです!!

ちょっとユニークな忍者狸もいました!!

 

5レンジャーではなく、4レンジャー。緑?ピンク?も欲しくなりそうです。

 

そんな狸は「他を抜く・他抜き」という縁起のよさで強運の象徴として

人気の高いものだそうです。また。狸は古来金を表す精霊として扱われていたことから

商売繁盛の象徴としても縁起が良いといわれているそうです。

 

縁起の良いコレクションとしていくつも購入される方もいらっしゃるそうです。

立っているもの、寝ているもの、持ち物が様々など。中には名入れができるものもありました。

 

昭和天皇がブレイクさせたというお話しもあるそうです。

 

コロナが落ち着いたら、佐倉のあの狸のたくさんある 天丼やさん。

また いきたいと思います!! 千葉支店のある佐倉の ランチで

1時間程度でいって、戻ってこれる場所、ある程度は、網羅した気でいます!!

 

ディズニーランドも ある程度の基準をみたしたら、ノーマスクで写真OKになったそうです。

はやく 1番最初にご紹介した たぬきさんの全体像が見れる日を楽しみに今日も1日がんばります!

  • いいね! (36)