中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

【ヤラセなし】入社して1か月経過した感想


私は花粉症ではありませんが、「突然自分が花粉症になってしまうのでは……」
という不安と戦いながら日々過ごしております。

マーケティングチームのナカタです!

2月1日に入社し、気づけば3月1日。
入社初日は、社会人としてちゃんとやっていけるか不安でいっぱいでした。
(財布を忘れていたので尚更……)
ですが、周囲のみなさまに支えられながら1か月を過ごすことができました。
参考リンク:新入社員の初日

率直な感想を一言。
本当に運が良かったです。それと、芸は身を助けます。

人間関係に恵まれ、仕事内容も入社前にイメージした内容でした。
(「良いように書け!」なんて言わされていませんよ!)

私は社会人経験がなかったものですから、
「上司のパワハラ!怒号!」「仕事内容が難しくて役立たずで肩身が狭い」「長時間労働の残業!」

という、マイナスイメージがありました

こういった問題がなく周囲に恵まれた環境です。本当に運が良かったです。

また、栗山自動車工業では悩みをため込ませないフォローの意図として、
就職してから1週間、1か月から毎月の面談があります。
仕事で困ったことがあれば、この面談でも打ち明けられるのが心強いです。

業務内容については、前職の経験が活かせているのが非常に大きいですね。
もし私が完全未経験だったら、今よりもっと苦労していたでしょうし、
そもそも採用されていなかったはず。
仕事内容は明記しませんが、
まさか大学時代の趣味が今の業務内容に活きてくるとは思っていませんでした。
まさに” 芸は身を助ける “を体験しています。

これから任される仕事が増え、大変になるかと思います。
ですが、周囲の皆様のお力を借りて業務に取り組んでまいりたいと思います!