中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

わたしのマイブーム


最近のマイブームであり、わたしの癒しは「ちいかわ」です。知人にくりまんじゅうというキャラを推され、Amazonプライムで「ながら見」をはじめたのがきっかけです。

グッズは無限といえるほどたくさんあるのでグッとこらえて買わないようにしています。これだけは消耗品だから良いかなと思って飲みものを買いました。ま、わたしはジュース類って年に数回しか飲まないので結局言い訳ですが。

ちいかわの良さはおそらく3000文字くらいならすぐ書けます。かいつまんで伝えるならハチワレの利他的なところですね。(利他的とは他人の利得を優先するさま、だそうです)

多少ネタバレになりますがエピソードをひとつ。ハチワレのともだちがヒーローショーで苦難を乗り越え、ヒーローとの2ショットをハチワレが撮ってあげました。

後日その写真を2人(2匹?2頭?)で見ていたら「なにを見てるの?」と話しかけられました。

ハチワレはこう言いました。「たからものです!!」

このあいだ撮った自分が写ってもいない写真をたからものと即答できるハチワレは素敵だなと感じました。今日もハチワレが歌う「ひとりごつ」という曲を口ずさみながら仕事しています。