中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

山形県小国町に行ってきました。


車輌課の三浦です。

先日子供の用事で、山形と実家の新潟に行ってまいりました。

千葉を夜出発して、かなりの安全運転で8時間程かけて山形に(笑)

山形は小国町に行ってまいりました。

小国町はマタギ文化がある町で、道の駅には熊の毛皮と熊汁が売られてました。

帰りは実家の新潟に1泊してから関越道で千葉に。

お土産屋さんに寄ると、新潟の下越地方のお祭りでは絶対に出店があるポッポ焼きが

キャンプでホットサンドメーカーで焼いて食べようと買って帰りました

他にもこんなお土産があって買おうか!?と思いましたが、値段見て止めてしまいました

旅行ではなかったですが、1泊2日で足を延ばしていい気分転換にもなりました。

次は厳冬期の冬に行く予定です(汗