中古トラックの栗山自動車グループ

中古トラック販売/買取/レンタル 栗山自動車グループ

トラック大好き!!栗山自動車のスタッフブログ

カラスウリの種


こんにちは、神奈川支店レンタリース海老名ヤードの比留間です!

先日、海老名ヤードにカラスウリがなってるよ、という投稿をしましたが、カラスウリの種は金運アップの縁起物という話をきいたので、さっそく種を取り出してみました!

 

★カラスウリがなっているよ、の投稿はこちら

海老名ヤード初投稿です

 

①ひとつもいで→②実を割る→③種を取り出して洗う→乾かす。

工程はこれだけ。

とっても簡単です。

 

ひとつの実には種がたーくさん入っていて、ビックリ‼

そんなにいらないなぁと思ったので、1/3くらいの量だけ取り出して洗いました。

③の写真が1/3量です。

 

噂の通り、打ち出の小槌みたいな面白い形です。

クロワッサンっぽくも見えるかも。

 

早速みんなで分け合いました。

金運アップ、商売繁盛になるといいな